オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
 

犬のおすすめ口臭対策・高質生活

我が家の犬のおすすめ口臭対策をご紹介します。
 
口臭対策をするにはその原因を知らねければいけません。
犬の口臭の原因には、ドックフードが酸化していたり等の食べ物由来の口臭
 
歯石や歯周病、歯槽膿漏などの病気によるもの
 
腎臓、肝臓もしくは腸内環境の悪化などが考えられます。
 
これらの中でもっとも多い原因は歯周病ではないでしょうか?
3歳以上の犬の80%が歯周病だと言われています。
犬の口臭対策をするのは、まずは歯周病を治すことから。です。
そこで、
 
おすすめの歯周病対策と消臭対策をご紹介します。
 
歯周病対策には何より歯磨きの習慣をつけることです。
愛犬がリラックスできるように、愛犬を膝の上にだっこしたり隣に座ったりして、犬と同じ方向を向きます。
そして、犬用歯磨き粉をつけた歯ブラシで前歯から徐々に奥歯に向かって横に小刻みに磨いていきます。
歯の裏側や歯と歯茎の間も忘れずに磨いてください。
 
歯ブラシが苦手な子はガーゼを指に巻いて歯ブラシと同じように磨いていきます。
 
歯周病は大変怖いものですが、長時間の歯磨きは愛犬にとってとてもストレスになります。
 
短時間で仕上げて、愛犬に慣れていってもらいましょう。
そして、歯石とりにおすすめなのが、今回見つけたシカのアキレス腱とツノです。
犬の大好物でアレルギーの心配もないシカのアキレス腱とツノを与えると、大喜びで食いつきます。
 
しかも、歯垢、歯石が綺麗に落ちてピカピカの歯になります。
 
そうなったら、もう、口臭対策も大詰めです。
 
羊水と同じ成分・性状のバイオ美容液プリモエッセンスをお口の中にプシュと一拭きすると、なんとびっくり。
 
あの犬の口臭が劇的に解消します。
 
ぜひ、試してみてください。
(バイオプリモエッセンスの詳しくはこちらから)

MENU
ホーム/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメの食情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメの美容情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメの健康情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメの車情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメのダイエット情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメのペット情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメ犬食情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
オススメの猫情報/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活
お問い合わせ/オススメ/美味しい/安心/楽しい/を集めた厳選口コミ動画情報サイト・高質生活